ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り♪

参考ブログ巡回中です。^^
 
コレ欲しい・・・
【ランドブリーズ・リビングシェルシールド】
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
 我が家のスクリーンタープは最早限界!!次を買うならやっぱりコレかなぁ。でも値段が痛い・・・・。


【ドームシェルターラナ】
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
 これも気になる。値段的にも購入しやすいか。今ならオマケで頑丈ペグのついたお買い得セットも。


【パイルドライバー】
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
 コレがあればランタンの設置場所に悩まなくてすむ。もう車の上は卒業したい!!でも棒に5,000円はなぁ・・・。


【ガビングスタンド】
スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド
 丸見えのビニール袋とさよなら。間違いなくサイトは綺麗に!でもゴミ箱に10,000円(以下同文)


【焚き火テーブル】
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
 実は小型テーブル持ってません。これは重宝しそう。でも小さいテーブルに(以下同文)


【エクスプローラー・プロ】
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
 みなさんのブログ見てたら珍しく物欲が刺激されました。使ってみたい。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年03月01日

日光だいや川公園オートキャンプ場 レポ

当時、長女6歳、長男4歳、次男2歳。

日光だいや川公園オートキャンプ場 レポ

2008年7月19日、栃木県日光市にある、

  『日光だいや川公園オートキャンプ場』 HP

にて1泊キャンプ。
那須野が原公園などと同じく、栃木県営の公園に併設されたキャンプ場です。

管理棟入り口には7月ということで七夕の笹かざりがぶら下がっていました。
完全に枯れてましたが・・・・。ガーン




大型公園併設のキャンプ場ということで、フィールドアスレチックや大型遊具など、子供を遊ばせる場所には事欠きません。
とはいえ我が家の場合は、

日光だいや川公園オートキャンプ場 レポ

場内の小川で川遊び~ニコニコ
ほとんどコレばっかりです。



日光だいや川公園オートキャンプ場 レポ

キャンプ場の脇には大谷川が流れており、コチラでも遊べます。
コチラの場合は、場所によって深かったり、流が急だったりするので子供は注意が必要です。
妻のサンダルが片方ながされました・・・・。ダウン



オートサイトはすべてAC電源付。
夕飯はホットプレート持込でお好み焼き。
ちょっと奮発してリッチな豚玉を作った記憶があります。



日光だいや川公園オートキャンプ場 レポ

食後にはお約束の花火。
我ながら素晴らしい着火台を使ってますな。汗

※確認したところ現在のHPには禁止事項に『花火』と書いてありました。
 『手持ちOK』だったとは思いますが、一応ご注意を。



日光だいや川公園オートキャンプ場 レポ

そういえばこのキャンプが我が家のハンモックデビューでした。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ハンモック<小>
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ハンモック<小>


2013.2.28現在
ナチュラム価格900円(税込)


↑使っていたのはコレ。
長さ170cm。
作りも華奢で、大人が使うにはちょっと無理がありますが、小さい子供の遊具にはもってこいです。
確か自宅近くのホームセンターで処分品500円で購入だったかと。

それにしてもこのモデルさんが気になる。
ちなみに<大>サイズの方も別ポーズで同じ女性が写ってます。
なんとも時代を感じる写真ですなw



===キャンプ場データ=======================

日光だいや川公園オートキャンプ場  HP

  所在地:栃木県日光市瀬川733-3

  料金:オートキャンプサイト   4,500円(冬季 2,500円)
       フリーテントサイト    2,500円(冬季 1,500円)
     キャンピングカーサイト  5,500円(冬季 3,000円)
     トレーラーハウスサイト  16,000円~(冬季 10,000円~)

         ※冬季料金の適用は12月1月2月

  in/out  13時~/~10時



日光だいや川公園オートキャンプ場 レポ日光だいや川公園オートキャンプ場 レポ
管理棟 / コインシャワー

コインシャワーやランドリーも管理棟の中にあった・・・・。
と、思います。汗

駄目だ。ホント思い出せねぇっす。
これじゃ誰か見てくれたときに混乱させてしまうかもしれないので、以後は写真中心で簡単に。
って、写真もロクなのが無かった・・・・。ガーン



日光だいや川公園オートキャンプ場 レポ日光だいや川公園オートキャンプ場 レポ
炊事場 / トイレ

炊事場はお湯が出ます。贅沢。



日光だいや川公園オートキャンプ場 レポ日光だいや川公園オートキャンプ場 レポ
オートキャンプサイト / トレーラーハウスサイト

オートは全68サイト。全てAC電源付。
デイキャンプ利用も可能なそうです。

トレーラーハウスサイトはキャンピングカーサイトとは別物。
要はトレーラーハウスが常設された宿泊施設。
バンガローやキャビンに近い感じでしょうか。
電子レンジ・冷蔵庫・寝具・テレビ・鍋・食器などの装備があるそうです。



日光だいや川公園オートキャンプ場 レポ日光だいや川公園オートキャンプ場 レポ
フリーサイト

全20サイト。
確か2箇所に分かれていたはず。
料金は魅力的だけど、雰囲気はオートサイトの方がいいかも。



このキャンプ場はこの後一度も訪れていません。
決してこのキャンプ場に問題があるわけではありません。
その証拠に、今記事を書いていてまた行ってみたくなりました。


にしても、やっぱり5年も前のことを思い出しながら記事を書くのは無理がある。
早いとこ過去の記録をまとめて今のこと書こう。



少しずつでも時間作らにゃね。『人気blogランキング』




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日光だいや川公園オートキャンプ場 レポ
    コメント(0)