ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り♪

参考ブログ巡回中です。^^
 
コレ欲しい・・・
【ランドブリーズ・リビングシェルシールド】
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
 我が家のスクリーンタープは最早限界!!次を買うならやっぱりコレかなぁ。でも値段が痛い・・・・。


【ドームシェルターラナ】
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
 これも気になる。値段的にも購入しやすいか。今ならオマケで頑丈ペグのついたお買い得セットも。


【パイルドライバー】
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
 コレがあればランタンの設置場所に悩まなくてすむ。もう車の上は卒業したい!!でも棒に5,000円はなぁ・・・。


【ガビングスタンド】
スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド
 丸見えのビニール袋とさよなら。間違いなくサイトは綺麗に!でもゴミ箱に10,000円(以下同文)


【焚き火テーブル】
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
 実は小型テーブル持ってません。これは重宝しそう。でも小さいテーブルに(以下同文)


【エクスプローラー・プロ】
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
 みなさんのブログ見てたら珍しく物欲が刺激されました。使ってみたい。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月06日

ドッペルギャンガー マルチキッチンテーブル レポ

D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) マルチキッチンテーブル
D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) マルチキッチンテーブル



2013.4.6現在  ナチュラムさんでは入荷待ち



三回目の到着となった『ドッペルギャンガー マルチキッチンテーブル』



粗さは相変わらずですが、最初に届いたものに比べて問題点はかなり改善されました。
ひとまずはドッペルギャンガーサポートさんに感謝。シーッ



これで私も立派なクレーマーか・・・・・。ガーン



購入にあたってここまで色々あったけど、一目惚れした商品ですからねぇ。
おもいきり使い倒してあげようと思います。



ちなみにコレの購入価格は送料入れて7000円弱。
この値段、我が家のキャンプ道具としては、なんとトップ3に入る金額だったりします。ビックリ


安物ばかり使ってるもんで。汗




ドッペルギャンガー マルチキッチンテーブル レポ

展開前

サイズはW600×H75×D480mm 重量7.2㎏


結構大きいです。
そして重い。


子供が1人で持つのはちょっと大変かな。


下部には調節可能な足が一応ついてます。




ドッペルギャンガー マルチキッチンテーブル レポ

展開中

天板を引き上げ、中折れしている足を伸ばすだけ。
確かにこれは簡単。キラキラ


ただ、ロック機構が簡易的なはめ込むだけのものしか無く、ちょっと不安。


上下板との接合部にはロック機構自体ありません。
組み立てを簡略化するために犠牲になっている部分なので仕方ないかな。


HPでは「ワンタッチ構造」と表現していますが、さすがにワンタッチでは無いです。




ドッペルギャンガー マルチキッチンテーブル レポ

展開後

一番下に収納されている棚板を上段と中断に入れて完成。
初めてでも1~2分で充分に組立可能。


3段の棚にはかなりの物が納められそうです。ニコニコ
HPによると容量的には約170ℓあるとか。




ドッペルギャンガー マルチキッチンテーブル レポ

背面の上中2段は一部メッシュ構造。
生乾きの食器なんかを入れるのには向いてそうです。


サイドポケットも良さげ。テヘッ




組み立て簡単で大容量。
我が家の場合、もともとの物量が少ないので、コレがあるだけでだいぶ片付きそうな気がします。


道具を入れたまま簡単に一人で移動できるのも◎
コレが購入に至った一番の利点。キラキラ


タープ外で使用していて急に雨が降ってきた場合とか、夜間スクリーンタープ内に入れたい場合とか。
動かしたい時って結構ありますよね。


あとはテントの前室に収まると便利かな。
今度のキャンプで確認してきます。




問題点はやはりグラつきでしょうかねぇ。ダウン


ブログサイドバーの欲しいものリストにも書いてありますが、予想通り結構グラグラします。


感じ方には個人差があるので何とも言えませんが、正直、メインのキッチンテーブルにするには頼り無いかも。
耐荷重量30㎏となっていますが、そこまで載せるのはちと不安です。ガーン
(そもそも天板に30㎏って意味ではないと思いますが・・・。)


最初に届いたものと今あるものを比較すると、若干グラつきに差があるように感じるので、個体差ってのもあるかもしれません。


とはいえ、ちょっと注意すれば問題なく調理台としても使えるレベル。
もともとは収納庫として使用するつもりでしたが、勿体無いのでコチラの用途でも使ってみたいと思います。ニコニコ




North Eagle(ノースイーグル) イーグルFDラック II
North Eagle(ノースイーグル) イーグルFDラック II



2013.4.6現在  ナチュラム価格 5980円



コレはノースイーグルの商品。
事実上ドッペルさんのと色違い商品かな~


と、思っていたら、いつの間にか 『Ⅱ』 に!!


オンラインマニュアルによると、柱折れ部にプッシュ式のロック機構が追加されたようです。
その上、ドッペルさんより実売価格が1,000円ほどお安い。


カラーリングさえ気に入ればコチラの方がお勧めかもしれませんね。
コールマンのウェザーマスターシリーズとかに合いそうです。ニコニコ






コチラはコールマン。
日本未発売???


ノースさんと同様にプッシュ式ロック。
某ネットショップによると耐荷重量は43㎏あるとか。(ホントか?!)
構造的には一番優れているのかも。


一部のネットショップやコストコでの販売報告あり。
コストコでは7,000円以下で販売されているようなので、価格面も大差ありませんね。


収納袋も付属していますし、メーカー保証などの点が気にならないならコレも良さげ。テヘッ





と、まぁ、比較対象は色々あるんですが、やっぱりドッペルギャンガーさんの配色が一番好き。




  だから後悔なんてしてないよ!!パンチ




と思わないと心が砕けてしまいます。爆『にほんブログ村』



同じカテゴリー(我が家のキャンプ道具)の記事画像
ギリギリ到着のスノピローチェア
ドッペルさんからの贈り物
我が家にスノピがやってきた
明日のキャンプに間に合った!!
ワンタッチテント購入
これも新幕??
同じカテゴリー(我が家のキャンプ道具)の記事
 ギリギリ到着のスノピローチェア (2013-10-04 12:31)
 ドッペルさんからの贈り物 (2013-08-20 12:12)
 我が家にスノピがやってきた (2013-07-28 19:05)
 明日のキャンプに間に合った!! (2013-07-28 12:12)
 ワンタッチテント購入 (2013-07-25 20:12)
 これも新幕?? (2013-07-25 12:06)

この記事へのコメント
代わりにノースイーグルでもポチろうかな?爆
 
Posted by しらすしらす at 2013年04月06日 20:43
こんばんは~

おーすごくコンパクトになり良いですね(^^♪

キャンプ道具は値段じゃなく本当に一目ぼれした物がいいですね(^_^)

でもノースイーグルも気になります(゜o゜)

OEMですかね??

キャンプ用品は結構似たものがあるので
迷います・・・(~o~)
Posted by ちょっぱーパパ at 2013年04月06日 21:09
こんばんは~。

最終的に、納得のゆくものになってよかったですね~。(^^)

このカラーリングに、こんなにコンパクトに収納できるなんて、
私も欲しくなってしまいました。
Posted by kaiharukaiharu at 2013年04月06日 22:57
おはようございます。
足跡たどってやってまいりました。
私もこちらの商品気になってます。
今月号の特選街にも取り上げられていましたよ。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2013年04月07日 09:20
おはようございます(≧ω≦)b!!

私もドッペルギャンガーのクオリティは別として
出している製品やカラーリングは非常に気になります(≧ω≦)b !!

キャンプで大活躍しそうですね(>▽<)b!!
Posted by みーれいみーれい at 2013年04月07日 10:38
>しらすさん

こんばんわー^^
ノースさんのとも比較してみたいですねぇ。
どの程度違いがあるのか興味アリです。



>チョッパーパパさん

こんばんわ。^^
OMEだとすると、ノースさんのも作りに大差無い感じになるんでしょうか?
今ひとつその辺りが分からないですねぇ。
実際に比べてみたい。



>kaiharuさん

こんばんわ。^^
品質は置いておくとして、ドッペルのサポートさんには本当に良く対応して頂きました。感謝。

この配色いいですよねぇ。
つい見た目で選んでしまいました。
Posted by ある at 2013年04月07日 19:04
> 美富寿屋 十百三さん

コメントありがとうございます。^^
本当だ。載ってますね。
異端児という表現、的を得ているように思います。笑



>みーれいさん

こんばんわ。^^
ドッペルさんの商品はとにかく目を引きますよね。
低価格路線にあの配色。
凄く好みです。

後は品質が追いついてくれれば言うことなしなんですがね。
コレばかりは価格との兼ね合いもあって難しいのかなぁ。
Posted by ある at 2013年04月07日 19:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドッペルギャンガー マルチキッチンテーブル レポ
    コメント(7)