ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り♪

参考ブログ巡回中です。^^
 
コレ欲しい・・・
【ランドブリーズ・リビングシェルシールド】
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
 我が家のスクリーンタープは最早限界!!次を買うならやっぱりコレかなぁ。でも値段が痛い・・・・。


【ドームシェルターラナ】
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
 これも気になる。値段的にも購入しやすいか。今ならオマケで頑丈ペグのついたお買い得セットも。


【パイルドライバー】
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
 コレがあればランタンの設置場所に悩まなくてすむ。もう車の上は卒業したい!!でも棒に5,000円はなぁ・・・。


【ガビングスタンド】
スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド
 丸見えのビニール袋とさよなら。間違いなくサイトは綺麗に!でもゴミ箱に10,000円(以下同文)


【焚き火テーブル】
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
 実は小型テーブル持ってません。これは重宝しそう。でも小さいテーブルに(以下同文)


【エクスプローラー・プロ】
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
 みなさんのブログ見てたら珍しく物欲が刺激されました。使ってみたい。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月16日

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原レポ 2013.5 その2

前回のつづき。


土曜日の昼ごろから雨。雨
憂鬱です。ガーン



キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原レポ 2013.5 その2


そんな中、長女が花を摘んできて飾ってくれました♪


こういうところは女子ですねぇ。ニコニコ
ちょっと気分が晴れます。アップ


ウコンの力に挿してあるところが我が家らしい。爆弾



キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原レポ 2013.5 その2

子供が飽きだす前に昼食準備。


今回は簡単ピザ。
発酵させないタイプの簡単なものです。


強力粉、塩、オリーブオイル、バターを混ぜてひとまとめにします。
その後は馴染むまでモミモミ。



キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原レポ 2013.5 その2

薄く伸ばします。


ダッチオーブンで焼くので、そのサイズを目安に。。
ちょっと大きめの方が、フチが持ち上がって具がこぼれずらいかな。



キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原レポ 2013.5 その2

今回の具はコーンとソーセージ。
目標はガストのマヨコーンピザです。笑



キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原レポ 2013.5 その2

七輪ダッチで焼いたら完成~♪


なかなか美味しそう。キラキラ
もう少し焼き色つけてもよかったかな。



キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原レポ 2013.5 その2

生ビールと一緒にいただきます。ビール


いや~、雨で憂鬱な気分も吹っ飛びます!!テヘッ


贅沢。シーッ




昼食後は雨も強くなってきたので、暖炉スペースの屋根下でトランプタイム。


  「この雨じゃイベントは中止かな・・・。」


なんて話していたのですが、なんと降りしきる雨の中、スーパーボールすくい決行のアナウンスが!!ビックリ



キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原レポ 2013.5 その2

カッパ着込んで準備万端です。



キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原レポ 2013.5 その2

雨にもかかわらず、じゃぶじゃぶ池のまわりには子供がたくさん。


やっぱりみんな楽しみにしてるんですねぇ。ニコニコ


毎度のことですが、当たりがなかなか出ないので・・・・・、



キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原レポ 2013.5 その2


お約束の突入タイム!!



  待ってました!とばかり飛び込む子。ダッシュ


  親に止められ泣き出す子。タラ~


  親の制止を振り切り強引に突入する子。爆弾



あちらこちらから怒号が響きます。汗汗


天気が良ければまだいいのですが、雨でしたからねぇ。
親としては悩むところです。



キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原レポ 2013.5 その2


ここで奇跡が!


なんと長男が大当たりのベロつきカエルを発見!!ビックリ


早くもカエルくん一匹捕獲です。テヘッ


本人もかなり喜んでました。



キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原レポ 2013.5 その2

イベントも終って一段落したら夕飯の準備。


ダッチオーブンでローストチキン作ってみました。


まぁ、ローストチキンといっても切り身ですが。汗



キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原レポ 2013.5 その2

ダッチで作ると美味しくなるから不思議。


子供も喜んで食べてくれました。ニコニコ


ちなみにロールパンは安いミッフィーのやつ。


我が家にはこれくらいの手抜き感が丁度いいです。



キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原レポ 2013.5 その2

夕食後はビンゴ大会。


ここでまさかの妻がビンゴ!!
我が家では初。キラキラ


以前、

 「親が当たった時は、子供に行かせような。」

などと約束していたはずだったのですが、興奮しすぎた妻はそのことも忘れ、ステージへダッシュ。ダッシュ


まったくコイツは・・・。ガーン



キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原レポ 2013.5 その2

同時にビンゴした人がいたため抽選へ。


残念ながら大当たりとはなりませんでしたが、ペアマグカップ頂きました。


嬉しい。(●´ω`●)




雨が降っていても楽しめるイベントがあるのは、子連れには有難いです。


雨には雨の楽しみ方がありますが、やっぱり子供達は少なからず飽きちゃいますからねぇ。


なんだかんだいっても、ファミリーキャンプでは子供の喜ぶ顔を見れるのが一番です。


個人的にはもう少しゆったりしたキャンプも楽しみたいのですがね・・・・。




3日目へつづきます。




ちなみに今回の大当たりは折り畳み自転車でした。『にほんブログ村』



同じカテゴリー(キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原)の記事画像
ハロウィンキャンプ予約しました
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原レポ 2013.5 その3
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原レポ 2013.5 その1
カエル一匹捕獲しました♪
暖炉サイトに変更
次回のキャンプはC&C
同じカテゴリー(キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原)の記事
 ハロウィンキャンプ予約しました (2013-06-12 19:01)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原レポ 2013.5 その3 (2013-05-19 19:41)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原レポ 2013.5 その1 (2013-05-14 19:40)
 カエル一匹捕獲しました♪ (2013-05-12 20:05)
 暖炉サイトに変更 (2013-05-04 12:12)
 次回のキャンプはC&C (2013-04-29 19:03)

この記事へのコメント
こんばんは

hiroomsです。

手作りピザサイコーですね!

最近ピザたべていないなぁ~

・・・手作りピザなんて作ったこともありませんよ

すごいなぁ~①


・・・それにしても

「雨にも負けず・・・

じゃぶじゃぶ池!」

すごいなぁ~②
(晴れて暖かければサイコーですね)


ビンゴゲーム

おめでとうございます。

なかなかあたるものじゃないんですね。


・・・前回コメントでお話した
C&Cがお気に入りの職場の先輩は、
初回でいきなりビンゴが当たり、
クーラーBOXをもらっていましたよ。
(自称ラッキーボーイ)
Posted by hiroomshirooms at 2013年05月16日 20:31
カエル石の次は あたりカエルゲットで カエル君 そんでもって ビンゴで ペアカップ

素晴らしい

我が家は 雨キャンプでも 台風で無い限り 決行します

子供達 小学生なのでほとんど放置 ずぶ濡れになって遊んでますσ(^_^;

C&Cでは 寒く無い限り 雨が降ってても ジャブジャブ池で 遊んでいる オバカサンですよ~( ̄∇ ̄)
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2013年05月16日 20:45
こんばんは~。
雨を吹き飛ばすようなイベント&料理ですね。(^^)
ちゃ~んとビールも付いているし。(笑)

C&C、行ってみたくなりました。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年05月16日 21:06
こんばんは!

ウコンの力、何気に我が家も愛用していますヽ(^o^)丿

それにしても、引きが強いですね。
くじ運とか、雨とか^m^

C&C行けたら行きたいな~
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年05月16日 21:47
こんばんは~。

我が家では、買ってきたピザ焼いてますが、イマイチ評判が良くないので、今度は真似っこして作ってみようかな~。

我が家は料理苦手なので、毎回食事は悩みますヽ(´∞`)ノ アウアウ。

ビンゴ、よかったですね~。

我が家の嫁も、きっと自分でビンゴ言っちゃう派ですなww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年05月16日 23:06
おはようございます~。

ダッチオーブンでピザいいですね~。
あるさんはダッチオーブンをつかいこなしていますね~。

ウチもダッチオーブンを持っていますが、家でシーズニングしたきり、
押し入れで眠ってます~。^_^;

ダッチ料理、挑戦してみようかな~。
Posted by kaiharukaiharu at 2013年05月17日 08:51
こんにちは。

前の記事のロゴスのセンターポールタープってすごく良さそうですね!!

雨の日は重宝しそうです。

BINGOおめでとうございます!

我が家もリーチまでは何度か行きますが、あと一歩が(T~T)
Posted by ATパパATパパ at 2013年05月17日 13:16
> hiroomsさん

こんばんは。^^

クーラーボックスいいですねぇ。
我が家も実用的なものが欲しいです。笑

ピザですが、本格的なものではなく、スナックピザみたいな感じです。
簡単なので是非お試しを♪



>ぷにゃぷにゃさん

こんばんは。^^

今回は異常に幸運続きでした♪
反動がちと怖いです。笑

今回のキャンプでも雨を気にせず遊んでいる子達が大勢いました。
見ていて微笑ましいです。^^



>TORI PAPAさん

こんばんは。^^

憂鬱な時ほど、逆に賑やかにしたいですよね♪
子供と一緒に作れる料理はこういう時に向きです。

お酒がないとはじまりません。笑
Posted by ある at 2013年05月17日 19:16
>ジョーさん

こんばんは。^^

ここのところの雨への引きはハンパないです。笑

C&Cは子供向きでいいところなんですが、値段設定がちとお高めなんですよねぇ。

それでも那須方面で比較したら決して高くはありませんが。
観光地価格ってやつなのかな・・。



>ユイマーるさん

こんばんは。^^

自分も料理はあまり得意ではありません・・・。

ピザですが、本格的なものではないので、スナック感覚です。
どちらかというと、買ってきた冷凍ピザに似ているかもしれません。爆

妻のビンゴしたときのハジケぶりはなかなかのものでした。
Posted by ある at 2013年05月17日 19:20
>kaiharuさん

こんばんは。^^

ダッチオーブンは管理に手がかかる分、愛着が沸くので好きです。
あと、これを使うと、「アウトドア料理してる!!」って感じになるので。笑

慣れれば扱いは難しくないのでお勧めですよ~。



>ATパパさん

こんばんは。^^

センターポールタープは、ちょうど東屋のような形状になります。
4.4×4.4だったかな。
結構大きめなので使い勝手はなかなかです。
融通の利かないレクタみたいな感じですかね。
これがなんと2980円でした。笑

ビンゴは我が家も初でした。
興奮しますよ~。^^
Posted by ある at 2013年05月17日 19:26
おお リッチなC&Cですね♪

始めの写真 女の子いいですねー^^
あーうちも一人くらいほしかった・・・
(もう口グセですww)

あはは 奥様ダッシュ!うちのもたぶん
こんな感じですwww

おおマグカップ!いいですねーこれ♪

C&Cはイベントだらけだそうですねー^^;
雨の中でもイベントやってくれたんですねー
親は大変だけど子供は 喜んだでしょう!

CC行くとまったりキャンプが
みなさんしたくなるそうですねww

我が家もいつか行ってみたいですー
Posted by ロン♪ロン♪ at 2013年05月17日 20:31
>ロンさん

こんばんは。
女の子いいですよ~。^^

ただ最近はちと距離を感じます。泣

前回のグリンヴィラに続き、イベントキャンプが続いたのでそろそろのんびりキャンプがしたいです。
やっぱりみんな思ってるんですねぇ。
Posted by あるある at 2013年05月19日 19:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原レポ 2013.5 その2
    コメント(12)