ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り♪

参考ブログ巡回中です。^^
 
コレ欲しい・・・
【ランドブリーズ・リビングシェルシールド】
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
 我が家のスクリーンタープは最早限界!!次を買うならやっぱりコレかなぁ。でも値段が痛い・・・・。


【ドームシェルターラナ】
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
 これも気になる。値段的にも購入しやすいか。今ならオマケで頑丈ペグのついたお買い得セットも。


【パイルドライバー】
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
 コレがあればランタンの設置場所に悩まなくてすむ。もう車の上は卒業したい!!でも棒に5,000円はなぁ・・・。


【ガビングスタンド】
スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド
 丸見えのビニール袋とさよなら。間違いなくサイトは綺麗に!でもゴミ箱に10,000円(以下同文)


【焚き火テーブル】
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
 実は小型テーブル持ってません。これは重宝しそう。でも小さいテーブルに(以下同文)


【エクスプローラー・プロ】
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
 みなさんのブログ見てたら珍しく物欲が刺激されました。使ってみたい。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月18日

シャトレーゼ白州工場で工場見学

工場見学ネタ、続けていきます。



シャトレーゼ白州工場で工場見学



『名水の森 シャトレーゼ白州工場』 HP



先日紹介したサントリーと近くにあるため、セットで工場見学している方も多いとか。



以前は予約不要で見学に参加できたそうですが、工場見学ブームの影響を受けて見学者が増加。
現在は完全予約制となっているようです。





シャトレーゼ白州工場で工場見学


グループ分けの札を首にかけ、工場見学スタート。



今回は『洋菓子アイス』グループでした。



ちなみに、


   通常時期平日は1時間に1グループ。

   
   土日は30分に1グループ。


   夏休みなどのトップシーズンは20分に1グループ。



正直、ちょっと慌ただしい感じです・・・・。汗





映像資料での解説を終え、いざ工場内の見学へ!!



残念ながら工場内は撮影不可のため写真はありません。





製造ラインはほぼ全てが機械化されており、人の手が必要な部分はかなり少なくなっているそうです。



アイス工場というと、かなり寒くなっていそうなイメージがありますが、場内は25度前後と、外気温とさほど変わらないそうです。



むしろ機械が多い分、暑くなっていることもあるとか。





シャトレーゼ白州工場で工場見学


ひととおり見学を済ませると、お楽しみの試食タイム。ニコニコ



こちらで好きなアイスを好きなだけ食べられます。キラキラ



厳密な制限時間はないようっですが、次の見学グループがきたら終了って感じのようです。





シャトレーゼ白州工場で工場見学


その時によって種類は違うようですが、今回はバータイプ、コーンタイプ、カップタイプ、合わせて20種類以上はあったようです。



シャトレーゼのアイスというと、リーズナブルなイメージで高級感はありませんが、これだけの種類から好きなものを選べるとなると、やっぱりワクワクしますねぇ。(●´ω`●)





シャトレーゼ白州工場で工場見学


子供たちは思い思いに好きなアイスを満喫中。アップ



やっぱり子供だと2~3個が限界ですね。



対して、『タダ』が大好きなおっさんは限界に挑戦!!



 「10本はいけるかな~♪」



と、快調に食べ進めていたのですが、8本目を食べ終えたところで、娘から、





 「恥ずかしいからもう止めて!!」雷





と、お叱りの言葉を頂いてしまいました。(´・ω・`)シュン





シャトレーゼ白州工場で工場見学


試食中にはこども向けにシャトレーゼ白州工場にちなんだクイズコーナーも。



正解した息子がお土産貰ってました。プレゼント





シャトレーゼ白州工場で工場見学


以前は工場内の社員食堂を一般客も利用できたそうですが、現在は利用できなくなっているそうです。



残念。ダウン





アイスの食べ放題も含め、なかなか楽しい時間を過ごすことができました。



ただ、欲を言うなら、もう少し工場見学部分が濃いとよかったかなぁ・・・・。



長男は試食コーナーについた時、



 「あれっ?もう終わりなの??」ビックリ



って驚いてた。



案内してれたスタッフの方も、



 「少しでも試食の時間をとりたいので、頑張ってついてきてください。」



なんて言ってましたからねぇ。笑



やっぱりアイスの試食がメインってことなんでしょうね。



せっかくの工場見学なのにちょっと勿体ないな。ガーン



まぁ、アイスをたらふく食べていた私が言えるようなことじゃないですが。爆弾





魅力的な工場見学ではありますが、ココだけを目的に遠くから訪れるのはちょっと厳しいかな。



すぐそばには先日紹介したサントリー白州工場もありますし、そのあたりと絡めた方が楽しめると思います。



どちらも完全予約制ですので、時間が読みやすいのはいいですね。



8月中はもう予約がいっぱいのようですが、こちらの工場見学は土日もやっているようですので、興味のある方は是非どうぞ。





ノーキャンプネタが続いてますな・・・。汗『にほんブログ村』



同じカテゴリー(工場見学)の記事画像
サントリー白州蒸留所&天然水白州工場で工場見学
夏休みは工場見学キャンプ
森永製菓小山工場で工場見学
同じカテゴリー(工場見学)の記事
 サントリー白州蒸留所&天然水白州工場で工場見学 (2013-08-17 12:06)
 夏休みは工場見学キャンプ (2013-06-02 12:03)
 森永製菓小山工場で工場見学 (2013-04-02 19:20)

この記事へのコメント
こんにちは!

アイス食べ放題は魅力的です!
僕はチョコミントが好きです(^0^)/
行ってみたい工場見学です。
Posted by ATパパATパパ at 2013年08月22日 13:23
>ATパパさん

こんばんは。^^

ここに限らず工場見学は楽しいですよ~♪

是非行ってみてください。

ちなみシャトレーゼはチョコミントもありました。笑
Posted by あるある at 2013年08月23日 19:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャトレーゼ白州工場で工場見学
    コメント(2)