ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り♪

参考ブログ巡回中です。^^
 
コレ欲しい・・・
【ランドブリーズ・リビングシェルシールド】
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
 我が家のスクリーンタープは最早限界!!次を買うならやっぱりコレかなぁ。でも値段が痛い・・・・。


【ドームシェルターラナ】
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
 これも気になる。値段的にも購入しやすいか。今ならオマケで頑丈ペグのついたお買い得セットも。


【パイルドライバー】
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
 コレがあればランタンの設置場所に悩まなくてすむ。もう車の上は卒業したい!!でも棒に5,000円はなぁ・・・。


【ガビングスタンド】
スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド
 丸見えのビニール袋とさよなら。間違いなくサイトは綺麗に!でもゴミ箱に10,000円(以下同文)


【焚き火テーブル】
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
 実は小型テーブル持ってません。これは重宝しそう。でも小さいテーブルに(以下同文)


【エクスプローラー・プロ】
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
 みなさんのブログ見てたら珍しく物欲が刺激されました。使ってみたい。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年04月05日

花山公園つつじの名所

今日は妻が友人とランチに出かけるということで、仕事が休みの私が子供たちの面倒をみることに。

風は強いけど天気は悪くない。晴れ
妻を送り出した後、おにぎりにぎって近場の公園にGOです♪


県立つつじが岡公園 HP


群馬県民なら誰でも知っている、
群馬県民以外誰も知らない 『上毛カルタ』 笑

「は」の札に書かれている観光地だったりします。
つつじの名所としては全国的に有名らしく、GWあたりには毎年テレビ中継されているようです。

当然ながらまだつつじは咲いていませんが、その代わりに桜がきれい。
加えて現在はギネス記録にもなった「鯉のぼり祭り?」をやっているので、平日ながらお花見客が結構いました。

花山公園つつじの名所
花山公園つつじの名所


ちなみに我が家のメンツは花や鯉のぼりを見に来た訳ではありません。
何をしにきたかというと・・・・・、
花山公園つつじの名所

本物の鯉にエサをやりにきたんです。

いやぁ~、コレって子供がかなり興奮するんですよねぇ。

おかげで家に帰る頃には子供たちは爆睡。
妻が帰ってくるまでのんびりとした時間を過ごすことができました。^^



ちなみに、
つつじが岡公園は全長2キロ近くある大型公園。
所々に遊具広場があったり、噴水広場、子供向けアスレチックがあったりと結構楽しめます。
(川&沼に隣接しているので、釣りを楽しむ人も多いです。)

つつじだけを目的にするのはちょっと勿体無い気がします。
(トップシーズンはつつじの区間が有料になりますし・・・・。)
もし機会があればのんびり散策することをお勧めしますです。ニコニコ

応援クリックが励みになります。『人気blogランキング』



同じカテゴリー(子供の遊び場【群馬】)の記事画像
桐生が岡公園 その1
同じカテゴリー(子供の遊び場【群馬】)の記事
 桐生が岡公園 その1 (2007-06-23 18:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花山公園つつじの名所
    コメント(0)