ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り♪

参考ブログ巡回中です。^^
 
コレ欲しい・・・
【ランドブリーズ・リビングシェルシールド】
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
 我が家のスクリーンタープは最早限界!!次を買うならやっぱりコレかなぁ。でも値段が痛い・・・・。


【ドームシェルターラナ】
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
 これも気になる。値段的にも購入しやすいか。今ならオマケで頑丈ペグのついたお買い得セットも。


【パイルドライバー】
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
 コレがあればランタンの設置場所に悩まなくてすむ。もう車の上は卒業したい!!でも棒に5,000円はなぁ・・・。


【ガビングスタンド】
スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド
 丸見えのビニール袋とさよなら。間違いなくサイトは綺麗に!でもゴミ箱に10,000円(以下同文)


【焚き火テーブル】
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
 実は小型テーブル持ってません。これは重宝しそう。でも小さいテーブルに(以下同文)


【エクスプローラー・プロ】
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
 みなさんのブログ見てたら珍しく物欲が刺激されました。使ってみたい。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年07月07日

夏祭りと介護の仕事

夏祭りと介護の仕事

今日は子供たちの通う幼稚園の『夏祭り』
長女にとっては最後の夏祭りということで、良い思い出になるだろうと、私も自らスタッフとして参加することにしました。

準備やら進行やら片づけやら、せっかくの休日があっという間に終わってしまいました。
でもこういうイベントへの参加って、実は結構好きなんですよねぇ。ニコニコ

現在私は自称総合病院勤務。
一応、介護福祉士として働いています。
ただ、実際の業務は「看護助手」的な感じ・・・・・。タラ~

もともとは「療養型病床群」という、急性期をすぎ社会復帰のための療養・リハビリをメインとする病棟に勤務していました。
病棟内のレクリーエーションに加え、季節ごとのイベントなど、大変だけれど楽しい催しが多くありました。

それが数年前に国の政策転換で療養型の廃止が決まり、現在は「身障者病棟」に・・・・・。ダウン
療養型自体、まだ数年の歴史しか無いんですけどねぇ。
仕方ないとはいえ、酷かったっす。ガーン

まぁ、そんな訳で、イベント的なものと遠ざかっていた分、今日の夏祭りは楽しかった。
子供たちだけでなく私にも良い思い出になっちゃいました。テヘッ



さて、本日土曜日がイベントだったことで、子供たちは振り替えで月曜が休み。
そして私も仕事が休み!


そうっ!キャンプですよっ!!


ギリギリ天気も持ちそうだし、日・月と2ヶ月ぶりにキャンプに行ってきますです。ダッシュ


応援クリックが励みになります。^^『人気blogランキング』



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
たまの休みは・・・・・
のりのりまつり♪
入園式&始業式
同じカテゴリー(雑記)の記事
 黙祷 (2013-03-11 15:39)
 2年半ぶりに・・・・ (2010-04-05 20:11)
 こっそり・・・ (2007-10-08 21:08)
 ご無沙汰です・・・・・・。 (2007-08-02 20:18)
 お別れ (2007-07-05 17:30)
 発熱&嘔吐 (2007-06-24 22:38)

この記事へのコメント
キャンプ。楽しみですね~。
前に書いてあった「出会いの森」
に行くんですか?
あそこはもう遅いかもしれないけれどホタルはいるし、温泉はあるし、いいところですよね。ちょっと暑いけど・・
まあ、どこにいくにせよ。楽しみですね♪
報告お待ちしています。

介護の仕事。私の友人もやっておりますが
なかなか大変そう。もっと国がなんとかしなくちゃいかんとですよ。
コムスンの問題もそうですが・・・介護は金にならないから、国は冷たいんですか?
だったらおかしいですね~。
Posted by いなこパパ at 2007年07月08日 07:07
「出撃」されますか(^^)
行ってらっしゃ~い!
Posted by 寅海苔 at 2007年07月08日 07:39
こんちは〜。
いやはや、増税の理由はほぼ間違いなく「介護、福祉」の充実の為ですが、なぜか増税の後には「介護、福祉」の内容が改悪されてますねぇ。いわゆる「痛みの止まらぬ改悪」…もとい「痛みを伴う改革」ってヤツですかね。消費税導入以降の税金を医療、福祉、介護に回してれば、今頃この「美しい国」では国民の自己負担はゼロ〜10%位になってるだろ〜けど。
久しぶりの「突撃」じゃないキャンプですか!?楽しみですね!今頃はテン場に着いてマッタリでしょうか?
関西は予想を裏切って晴れ!私は元気に休日出勤です。コンチクショウ…!!
Posted by トチロー at 2007年07月08日 11:38
お~!行ってるのですね。
お天気持つことを祈っております!
楽しんできてくださ~い。レポ楽しみにしてます♪
Posted by かつぶし at 2007年07月08日 23:32
クヤシィ~!
こちとら、それこそ イベントで日曜日潰れます
楽しんできてください!
政策のことは、トチローさんに賛成
その通りだと思います(泣)
Posted by カブ at 2007年07月09日 16:30
>いなこパパ さん
行ってきましたよ♪「出会いの森」
良いとこえすねぇ。^^
やっぱりホタルは季節が終わっちゃってましたが・・・・。

国としては、介護はお金が掛かりすぎるので、極力掛からないようにしようと。
理屈は分かるんですけどねぇ・・・・・。
そんな感じだからコムスンみたいなとこも出ちゃうわけで。
あぁでもしないと「介護でお金儲け」は、ちと厳しいですからねぇ。


>寅海苔さん
行ってきました。^^
雨に襲われたりと大変な部分もありましたが、平日がらみなこともあって、フリーサイト貸切♪
良い思いでがつくれちゃいました。^^


>トチローさん
国として介護にお金を掛けることが難しいのは分かるのですが、いくらなんでも方向転換が早すぎるんですよねぇ・・・・・。
介護保険関連なんて4年目の改正で、全くといって良いほど変わっちゃいましたし・・・・・。


>かつぶしさん
残念ながら雨には襲われました。笑
でも逆に空いていて楽しい時間が過ごせました。^^


>カブさん
カブさんは職業的に近しい部分もあるので、やはり国の政策には不満部分も多いんじゃないでしょうか?
長期的なことを見据えての変更であればいいのですが、その場しのぎ的なことが多いんですよねぇ・・・・・・。
Posted by ある at 2007年07月09日 17:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏祭りと介護の仕事
    コメント(6)