ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り♪

参考ブログ巡回中です。^^
 
コレ欲しい・・・
【ランドブリーズ・リビングシェルシールド】
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
 我が家のスクリーンタープは最早限界!!次を買うならやっぱりコレかなぁ。でも値段が痛い・・・・。


【ドームシェルターラナ】
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
 これも気になる。値段的にも購入しやすいか。今ならオマケで頑丈ペグのついたお買い得セットも。


【パイルドライバー】
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
 コレがあればランタンの設置場所に悩まなくてすむ。もう車の上は卒業したい!!でも棒に5,000円はなぁ・・・。


【ガビングスタンド】
スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド
 丸見えのビニール袋とさよなら。間違いなくサイトは綺麗に!でもゴミ箱に10,000円(以下同文)


【焚き火テーブル】
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
 実は小型テーブル持ってません。これは重宝しそう。でも小さいテーブルに(以下同文)


【エクスプローラー・プロ】
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
 みなさんのブログ見てたら珍しく物欲が刺激されました。使ってみたい。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月08日

ランタンスタンドを作ってみる 材料

先日WILD-1小山店にて。



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー




  2013.4.7現在  ナチュラム価格 5,500円




  ある 「コレ良くない?もうランタンの置き場所悩まなくて済むんだよね~。」



  妻  「いくら??」



  ある 「・・・・・5,000円くらい。」



  妻  「棒に5,000円!!」



  ある 「いや。ランタンスタンドなんだけど・・・・。汗



  妻 「でも棒だよっ!!」 




いや、まぁ、そうなんだけどね。(´・ω・`)シュン



アウトドア用品の購入に比較的理解のある妻。
でもパイルドライバーはお気に召さなかったらしい・・・・。ダウン



前々から欲しかったパイルドライバー。
それほど高価なものでもないので、小遣いでも買えるんだけど、今年はもう大物買っちゃってるからなぁ・・・・。
(私には例のテーブルも十分大物。)



仕方ない。代用品作るか。



ってことでホームセンターで材料買ってきました。




ランタンスタンドを作ってみる 材料



  ・ロープ止め異形丸型1300  680円
  ・アルミスクリューポール
  ・ホースの切れ端
  ・ビニールテープ
  ・針金




以前、パイルドライバー的なものを自作しようと思い、職場の廃棄物置き場から点滴棒を貰ってきてあるんだけど、こっちは加工が必要なので今回は見送り。
長らく物置で眠っていた予備ポールを使って作ってみようかと。



ちなみにこのポール、キャンプを始めて直ぐに購入するも、その後使用は1度きり。汗
日の目を浴びさせてあげたいという思いもあったり。笑



材料を見れば分かると思いますが、ロープ止めを打ち込みポールをかぶせるだけの簡単構造を予定。
なにせ次のキャンプで使用したいので手軽に。



とりあえず明日にでもロープ止めカットしてみます。



こりゃ自作品ってよべるほどの物でもないな・・・・。爆『にほんブログ村』



同じカテゴリー(キャンプ用品のDIY)の記事画像
自作ローテーブル完成
自作ローテーブル製作工程 その3
自作ローテーブル製作工程②
自作ローテーブル製作工程①
ローテブル作成開始!
自作トライポッドの耐久テスト
同じカテゴリー(キャンプ用品のDIY)の記事
 自作ローテーブル完成 (2013-07-26 19:07)
 自作ローテーブル製作工程 その3 (2013-07-24 16:53)
 自作ローテーブル製作工程② (2013-07-22 22:41)
 自作ローテーブル製作工程① (2013-07-16 20:41)
 ローテブル作成開始! (2013-07-12 20:18)
 自作トライポッドの耐久テスト (2013-07-05 19:19)

この記事へのコメント
こんにちは♪

自分もパイルドライバーの購入を検討中です・・・というかランタンスタンドの購入を検討中ですね(^_^;)

でも結構値段しますよねぇ↓↓

私は、自作できるほど器用でないし・・・
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年04月09日 17:12
おはようございます。

「棒に5000円」は名言ですね。

確かに、そう言われそうな道具ですね。

三脚式のランタンスタンドだと、説得力あるかもしれませんね。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2013年04月10日 06:47
>R’sパパさん

今回私が作ったのは全く技術はいりません。
ただ強力なハンマーが必要になります。笑

自作しておいてなんですが、一番のお勧めはやっぱりパイルドライバーですかね・・・・。



> 美富寿屋 十百三さん

確かに!!
三脚式ならそれらしく見えるのかも。^^

って、ちょっと本末転倒気味ですが。笑
Posted by ある at 2013年04月10日 14:00
連コメ失礼します(^。^;)

たぶんうちの嫁も「棒に5,000円!!」派ですww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年04月12日 18:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタンスタンドを作ってみる 材料
    コメント(4)