ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り♪

参考ブログ巡回中です。^^
 
コレ欲しい・・・
【ランドブリーズ・リビングシェルシールド】
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
 我が家のスクリーンタープは最早限界!!次を買うならやっぱりコレかなぁ。でも値段が痛い・・・・。


【ドームシェルターラナ】
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
 これも気になる。値段的にも購入しやすいか。今ならオマケで頑丈ペグのついたお買い得セットも。


【パイルドライバー】
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
 コレがあればランタンの設置場所に悩まなくてすむ。もう車の上は卒業したい!!でも棒に5,000円はなぁ・・・。


【ガビングスタンド】
スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド
 丸見えのビニール袋とさよなら。間違いなくサイトは綺麗に!でもゴミ箱に10,000円(以下同文)


【焚き火テーブル】
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
 実は小型テーブル持ってません。これは重宝しそう。でも小さいテーブルに(以下同文)


【エクスプローラー・プロ】
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
 みなさんのブログ見てたら珍しく物欲が刺激されました。使ってみたい。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月01日

我が家のクーラーボックス事情

現在使用しているクーラーボックス。


我が家のクーラーボックス事情


上は10年ほど前にホームセンターで購入したもの。
容量12ℓ 確か800円くらいだったかな。


子供達があれこれシール貼ってます。汗



下はキャンプを始める時に知人から頂いた中古もの。
容量22ℓ


改めて調べたことなかったけど、どうやら↓↓このシリーズらしいです。


シンワ(SHINWA) ホリディランドクーラー120型
シンワ(SHINWA) ホリディランドクーラー120型


こちらは容量11ℓのタイプ
2013.5.1 現在   ナチュラム価格 2,510円






もともと性能の良いものではないうえ、どちらも10年以上使用しているので、保冷効果は微妙。ガーン
正直、保冷力だけなら鮮魚用などの発泡スチロールケースの方がマシかも。
特に上のホムセンクーラーが酷い。爆弾



夏場に、凍らせたペットボトルを入れていくと、翌朝ほどよく溶けきって飲み頃になってるくらいの感じ。
まぁ、丁度良いといえば丁度良いのですが。笑


我が家の場合1泊2日が多いのでそれでも問題ないことがほとんどなのですが、2泊以上となると・・・・。


毎年買い替えの話は出るものの、安い物でもないのでついつい後回しに。



5人家族用としては容量も少なめだとも思うのですが、我が家の場合、要冷蔵で持ち込む食材が少ないので、その点は問題無し。


肉、卵、乳製品。


後は  汗汗


容量的に不満を感じてないのも、購入に踏み切れない原因かもしれません。



みなさんは大型クーラーにどんなもの入れてるんでしょう?
ちょっと気になります。



Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー
Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー



2013.5.1 現在  ナチュラムさんでは入荷待ち



Coleman(コールマン) アルティメイトエクストリーム(R)クーラー58QT
Coleman(コールマン) アルティメイトエクストリーム(R)クーラー58QT



2013.5.1 現在  ナチュラム価格 11,800円





こういったものに憧れはあるものの、お値段がねぇ。



今年も見送りかなぁ。



・・・・と、思っていたのですが。



先日リサイクルショップで気になるクーラーボックスを発見!!ビックリ



衝動的に購入してしまいました。テヘッ



仲間入りしたクーラーについてはまた明日にでも。




凄い小さいやつですけどね。笑『にほんブログ村』



同じカテゴリー(我が家のキャンプ道具)の記事画像
ギリギリ到着のスノピローチェア
ドッペルさんからの贈り物
我が家にスノピがやってきた
明日のキャンプに間に合った!!
ワンタッチテント購入
これも新幕??
同じカテゴリー(我が家のキャンプ道具)の記事
 ギリギリ到着のスノピローチェア (2013-10-04 12:31)
 ドッペルさんからの贈り物 (2013-08-20 12:12)
 我が家にスノピがやってきた (2013-07-28 19:05)
 明日のキャンプに間に合った!! (2013-07-28 12:12)
 ワンタッチテント購入 (2013-07-25 20:12)
 これも新幕?? (2013-07-25 12:06)

この記事へのコメント
こんばんは。
 
 あるさん、10年もので一緒に頑張り

ましょうよ~。笑。

 酒をやめれば、スチベルすぐに買えま

すよ~。←すいません。自分に言って

ます。爆。
 
Posted by しらすしらす at 2013年05月01日 20:15
こんばんは~。

クーラーBOX、悩みますよねぇー。
カッコイイのはスチベル、保冷力は釣り具系・・・・。(^^);

>みなさんは大型クーラーにどんなもの入れてるんでしょう?

ほとんど、肉、ジュース、ビールです!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年05月01日 20:23
こんばんは~

クーラーって変え時悩みますよね~
壊れる物でもないし、やっぱり後回しになっちゃいます^^;

リサイクルショップで購入された物はもしかして
”酒”専用・・・ですか(笑)

次回楽しみにしていま~す(^o^)/
Posted by ちょっぱー at 2013年05月01日 20:30
こんばんは!

クーラーBOXは悩みますね!

我が家は去年買い換えたのですが、買うまで悩みましたね(^^)

まあ、基本中身は酒、酒、酒・・・・・・・・(@_@;)

次回楽しみにしていま~す!
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年05月01日 21:53
>しらすさん

こんばんは。^^

結局10年ものは続投です。笑

確かに酒代結構高くつくときありますねぇ・・・・。
やはり節約するならココか。

でも多分無理。爆



> TORI PAPAさん

こんばんは。^^

やはりクーラーの中身自体はみんな同じようなものなんですね。笑

スチベル格好よいですよねぇ。
個人的に黒がたまりません♪

なんか熱吸収しそうですが。笑
Posted by あるある at 2013年05月01日 23:24
>ちょっぱーさん

こんばんは。^^

クーラーボックスの場合、明確に『壊れる』ってことはほとんど無いですよね。
買い替えのタイミングが計りずらいです。

酒専用ではありません!!

酒に入れる氷用です!!!爆



>ジョーさん

こんばんは。^^
やっぱりキャンプといえば酒ですね。爆

クーラーは容量も悩みのタネです。
あまり大きすぎても邪魔になりますしねぇ。

意外と保冷する必要の無い食材も多いですし。
Posted by あるある at 2013年05月01日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のクーラーボックス事情
    コメント(6)