ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り♪

参考ブログ巡回中です。^^
 
コレ欲しい・・・
【ランドブリーズ・リビングシェルシールド】
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
 我が家のスクリーンタープは最早限界!!次を買うならやっぱりコレかなぁ。でも値段が痛い・・・・。


【ドームシェルターラナ】
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
 これも気になる。値段的にも購入しやすいか。今ならオマケで頑丈ペグのついたお買い得セットも。


【パイルドライバー】
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
 コレがあればランタンの設置場所に悩まなくてすむ。もう車の上は卒業したい!!でも棒に5,000円はなぁ・・・。


【ガビングスタンド】
スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド
 丸見えのビニール袋とさよなら。間違いなくサイトは綺麗に!でもゴミ箱に10,000円(以下同文)


【焚き火テーブル】
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
 実は小型テーブル持ってません。これは重宝しそう。でも小さいテーブルに(以下同文)


【エクスプローラー・プロ】
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
 みなさんのブログ見てたら珍しく物欲が刺激されました。使ってみたい。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月05日

キャンプに洗い桶は必要?

『キャンプサイトを片付けよう!』


計画第3弾。


今回は洗い桶。


今までキャンプに洗い桶になるものを持っていったことがなかった我が家。


前回のグリンヴィラで初めて使用してみました。




キャンプに洗い桶は必要?




ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク



2013.5.4 現在  ナチュラム価格5,800円




↑↑一見コレに見えなくもないですが、ニトリ製の安物です。汗
確か800円くらいだったかな?


しかも普段自宅で使っているやつ。笑


とりあえず試用ってことで。



で、使ってみての感想ですが‥‥‥





何故今まで使わなかったのかと!!




とにかく便利。キラキラキラキラ


洗い物の時はもちろんなのですが、それ以上に汚れ物の一時的な置き場としての役割が大きかったです。



使い終わった調理器具をポイ。ダウン


食べ終わったお皿をポイ。ダウン



テーブル下にでも置いておけば邪魔にもなりません。


必然的にテーブル上が片付きます。ニコニコ



何故今まで気付かなかったんだろ。


既に使っている人からすれば、


  「何を今更。」


って感じでしょうが、個人的には目から鱗。ビックリ


画期的な発見でした。


やっぱり道具は使ってみなくちゃ分かりませんねぇ。




で、やっぱり洗い桶は必要ってことになり、キャンプ用に買おうということになりました。


ニトリ洗い桶をそのまま使うのも考えたのですが、やはりちと嵩張るので。ガーン


理想は、小さくできる折りたたみタイプか、柔軟に形の変えられるソフトタイプ。




スノーピーク(snow peak) パックシンク
スノーピーク(snow peak) パックシンク



2013.5.4 現在  ナチュラム価格 3,675円




アーネスト(arnest) 脚付きシリコン洗い桶
アーネスト(arnest) 脚付きシリコン洗い桶



2013.5.4 現在  ナチュラム価格 3890円





↑↑このあたりも検討したのですが、予算オーバー。爆弾


まぁ、毎度のことです。タラ~



我が家らしく、もう少しお安い物を探して・・・・・、




ポチっと!!





ポチった物についてはまた後日にでも。ニコッ




たいしたネタでもないのに引っ張ってしまい恐縮です。爆『にほんブログ村』



同じカテゴリー(我が家のキャンプ道具)の記事画像
ギリギリ到着のスノピローチェア
ドッペルさんからの贈り物
我が家にスノピがやってきた
明日のキャンプに間に合った!!
ワンタッチテント購入
これも新幕??
同じカテゴリー(我が家のキャンプ道具)の記事
 ギリギリ到着のスノピローチェア (2013-10-04 12:31)
 ドッペルさんからの贈り物 (2013-08-20 12:12)
 我が家にスノピがやってきた (2013-07-28 19:05)
 明日のキャンプに間に合った!! (2013-07-28 12:12)
 ワンタッチテント購入 (2013-07-25 20:12)
 これも新幕?? (2013-07-25 12:06)

この記事へのコメント
参考になりますね~、あるさんの
ブログは!
 考えもつきませんでした!
 
Posted by しらすしらす at 2013年05月05日 20:34
我が家は シリコン製の折り畳み桶を使ってますが 重い^^;

ナイロン製の バケツにもなるバッグ物も 軽く携帯性が良さそうですが 値段が・・・

参考にさせて下さいね(*^_^*)
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2013年05月05日 20:58
>しらすさん

こんにちは。^^

参考どころか、使っている方からすればホントしょーもないネタです。汗

でも使ってみると意外に重宝なものって、結構ありますねぇ。



>ぷにゃぷにゃさん

こんにちは。^^

バケツタイプの物って、意外とサイズが小さいものが多いですよね。
そして大きい物は高い。笑

私も色々な方の道具を見て勉強させてもらいます。
Posted by あるある at 2013年05月06日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプに洗い桶は必要?
    コメント(3)