ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り♪

参考ブログ巡回中です。^^
 
コレ欲しい・・・
【ランドブリーズ・リビングシェルシールド】
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
 我が家のスクリーンタープは最早限界!!次を買うならやっぱりコレかなぁ。でも値段が痛い・・・・。


【ドームシェルターラナ】
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
 これも気になる。値段的にも購入しやすいか。今ならオマケで頑丈ペグのついたお買い得セットも。


【パイルドライバー】
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
 コレがあればランタンの設置場所に悩まなくてすむ。もう車の上は卒業したい!!でも棒に5,000円はなぁ・・・。


【ガビングスタンド】
スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド
 丸見えのビニール袋とさよなら。間違いなくサイトは綺麗に!でもゴミ箱に10,000円(以下同文)


【焚き火テーブル】
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
 実は小型テーブル持ってません。これは重宝しそう。でも小さいテーブルに(以下同文)


【エクスプローラー・プロ】
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
 みなさんのブログ見てたら珍しく物欲が刺激されました。使ってみたい。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年04月09日

みかも山公園

今日は我が家のメンツが4月6日に遊んできた、


みかも山公園 HP


を紹介してみようかと。

先日の日記ににも少し書きましたが、この公園はその名前の通り、
『山』であります。笑

みかも山公園

山の3方に入り口を構え、中にはハーブ園、万葉庭園、遊具などを備えています。
また、それぞれの施設を繋ぐ道中には、様々な木々花々がありますので、ただ歩くだけでも結構楽しいです♪

みかも山公園みかも山公園みかも山公園

フラワートレインという名前の、列車を模した専用車両もあり、これを利用すれば手軽に目的地まで移動することができます。

みかも山公園

でも、コレは有料。

という訳で、当然ながら我が家は・・・・・、


徒歩っ!!


 「あの電車に乗りたいなぁ。」

という子供たちのささやかな希望を却下し、

 「あいうのは乗るより見るほうが楽しいんだよ。
  それに、歩いた方が色々な花が見られるしね。」


なんて感じで誤魔化してます。
子供からしたら結構理不尽かも・・・・・。ガーン


でもまぁ、コレが我が家のスタイルですから!!


ちなみに我が家のお気に入りは、「わんぱく広場」という遊具広場。

みかも山公園

規模的にもあまり大きくないので、目が行き届いて小さめの子供を放牧するのには向きなんですよねぇ。
砦形の遊具や、ふわふわドーム、その他色々。
結構遊びがいがあります。

そしてこの中で我が家の子供たちを魅了してやまないのがコレ。

みかも山公園

写真では分かりづらいですが、すり鉢状の大穴です。
しかも深さ2メートル以上はあろうかというサイズ。
これのふちを滑り降りたり、はしごやロープ、突起物なんかにつかまりながら上って遊ぶのですが、なにせ凄い急傾斜!!
大人でも一瞬ためらうレベルかと。

コレを恐がらずに楽しめるんだから子供って凄いですよねニコニコ



みかも山公園は、東北道佐野藤岡ICのすぐそば。
佐野プレミアム・アウトレットなんかも近いので、機会があればついでに寄ってみるのも楽しいと思いますよ。


親は凄く疲れますが。笑『人気blogランキング』



同じカテゴリー(子供の遊び場【栃木】)の記事画像
栃木県子ども総合科学館 屋外編
小山総合公園
同じカテゴリー(子供の遊び場【栃木】)の記事
 栃木県子ども総合科学館 屋外編 (2007-06-14 20:18)
 小山総合公園 (2007-04-22 21:05)

この記事へのコメント
( ´∇`)/コンバンハ

ピンクの電車?機関車?ん・・・改造トラック?デコトラ???(爆)
うちも乗らずに歩かせる派♪

子どもってすごいですよね!
ソリをさせたとき思いました。
大人はブレーキなしでは楽しめない(笑)
Posted by eco。@ひきこもり中♪ at 2007年04月09日 22:40
>ecoさん
分かります。
正直恐いっす。
私も常に体のどこかでブレーキの準備してます。笑
Posted by ある at 2007年04月10日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みかも山公園
    コメント(2)