ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り♪

参考ブログ巡回中です。^^
 
コレ欲しい・・・
【ランドブリーズ・リビングシェルシールド】
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
 我が家のスクリーンタープは最早限界!!次を買うならやっぱりコレかなぁ。でも値段が痛い・・・・。


【ドームシェルターラナ】
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
 これも気になる。値段的にも購入しやすいか。今ならオマケで頑丈ペグのついたお買い得セットも。


【パイルドライバー】
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
 コレがあればランタンの設置場所に悩まなくてすむ。もう車の上は卒業したい!!でも棒に5,000円はなぁ・・・。


【ガビングスタンド】
スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド
 丸見えのビニール袋とさよなら。間違いなくサイトは綺麗に!でもゴミ箱に10,000円(以下同文)


【焚き火テーブル】
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
 実は小型テーブル持ってません。これは重宝しそう。でも小さいテーブルに(以下同文)


【エクスプローラー・プロ】
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
 みなさんのブログ見てたら珍しく物欲が刺激されました。使ってみたい。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年08月13日

松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場レポ その3

松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場レポ その3
朝食はホットケーキ♪
AC電源付きなのを良い事に、ホットプレート持参です。

家電の持ちこみに関しては、敬遠するかたも多いかと思いますが、やっぱり便利なものは便利。
我が家でも今回が初めてだったのですが、夕飯、朝食とフルに活躍してくれちゃいました。テヘッ
松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場レポ その3
↑さて、今回のキャンプで娘の描いた思い出の一枚。

  「ビールを飲むパパ」

だそうです・・・・・・・・。
ホント良く見てるわ。汗


===キャンプ場データ=======================

松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場  HP

  所在地:栃木県足利市松田町2695-3

  料金:オート区画サイト    2,000円
       バーベキュー場    1,000円

  in/out  11時~/~10時(バーベキュー場は11~17時)

  MAP
松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場レポ その3


松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場レポ その3松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場レポ その3
管理棟 / バーベキュー場

場内唯一のトイレも管理棟内にあります。
清掃は行き届いているようですが、残念ながら数が少ない・・・・・。
昼間、バーベキュー場の利用者が多い場合、結構混雑するかも。

売店などは無く、清涼飲料の自動販売機があるのみ。
バーベキュー場利用者に限り、炭や網はレンタル可能。
ちなみにバーベキュー場の利用時間は基本11~17時。
夏期のみ半日ずつの時間貸しになるそうです。

管理者の駐在は残念ながら日中のみ。
そのため夜間の静寂はキャンパーのモラル次第?
今回はかなり酷いグループが・・・・・。ガーン


松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場レポ その3松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場レポ その3
オートキャンプサイト

オート区画サイトが6つのみ。
個別上水道、AC電源あり。
チェックインは珍しく「11時」と午前中。
サイト内でランチも出来ちゃいますね。食事
まぁ、その分チェックアウトが早いわけですが・・・・・・。

とにかく広い!!
それぞれ微妙にサイズが違いますが、それなりに大きなテントやタープでも、一区画で3~4つは設営可能かと。
駐車スペースも広く、2台並列で駐車可。
複数家族での利用に向きですかね。

基本的に全面芝。
(ちょいと剥げてますが。笑)
プラペグの効きが良く使いやすかったです。


松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場レポ その3松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場レポ その3
個別上水道・AC電源

各サイト内に個別の上水道、AC電源完備。
料金は全部込み込みで2,000円!!
いやぁ、有り難いっす。シーッ

シンクは石製(?)
作業台としても十分な広さがあるのでかなり便利。
加えて、公園などで良く見る「手洗い場」的な水道も逆側についてますので、水遊び後の足洗いなんかにも重宝します。

AC電源はシンク下に。
作業台が大きいので直接コンセントを挿して使うことも出来そうですが、やはり延長コードがあった方が安心ですかね。



「トイレの数」「夜間の管理人不在」「シャワー等が無い」
などなど、いくつか不満点はあるものの、

「サイトごとの電源や水道」「区画サイトらしからぬ広さ」
2,000円という値段の割りに設備が整っているようにも思えます。

この辺りをどう感じるかによって評価は割れそうですかねぇ。
まぁ、我が家的には『あり』ですけどね。ニコニコ


だって安いんですもん。爆『人気blogランキング』



同じカテゴリー(松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場)の記事画像
松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場レポ その2
松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場レポ その1
片付け中
 松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場レポ その2 (2007-08-10 19:43)
 松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場レポ その1 (2007-08-06 19:12)
 片付け中 (2007-08-04 17:50)

この記事へのコメント
(´∇`)ノんばっス

我が家も『あり』ですよ!
家電製品も否定的ではないですから。
便利な物を使って、余った時間を遊びに使うならいいことだと。
料理に追われるキャンプはあまりしたくないです。
それにしてもこの設備でこの価格は魅力的ですね!!
Posted by eco。 at 2007年08月13日 23:26
こんにちは。
娘ちゃんの絵がカワイイですね~。
あるさんが美味しそうにビールを飲んでるのがわかります。
我が家も電源あったら勿論利用する派です。
ホットケーキも芝の上で食べると美味しいんでしょうね~。
フライをする主人は「この近くで釣りが出来たら最高のキャンプ場だね~」って行ってました。

モラル次第なのは、どこに行ってもいっしょでしょうね。
昨日行ったプールでは、流れるプールや幼児用のプールの周りに煙草の吸殻がいくつもあったんですよね(勿論禁煙エリア!)。
もう、ホントにガッカリしましたもん。
Posted by keiko at 2007年08月14日 17:52
お邪魔します。
「ビールを飲むパパ」・・・、
ナゼか私まで変なドキドキ感が!(笑)
子供って、以外に親の事よく見てるもんですよねぇ^_^;
Posted by ミモンパ at 2007年08月14日 20:27
お邪魔します。

電源付きサイトって一度も経験した事無いですが、やはりいいですか~
高いし、出来ん使う道具持ってないし・・・

2000円は安いですね~
Posted by yah114 at 2007年09月02日 12:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場レポ その3
    コメント(4)